井内 祐貴

プロフィール

平成26年 兵庫県立長田高等学校 卒業

同年 北海道大学 総合入試理系 入学

メッセージ

この研究室の特色は自由度が高く、プレゼンを重視しているところだと思います。これらは今後進学して行くうえでとても重要でいい点だと思います。

       

・自由度の高さ

       

自分のやりたい研究テーマをやることができます。自分のやりたいことが決まっている方にとってはとても過ごしやすい研究室です。またやりたいことがまだはっきりしていないという方も何回もゼミで時間をとっていただいて、いろいろな助言や方向性を与えてもらえるため自分の興味のあることを知れる機会が多いです。

       

・プレゼンを重視している

       

この特色は他の研究室で特に見られないものではないかと思います。プレゼンを面倒と考える人もいるかもしれませんが実際に行ってみると他人に自分のやっていることについて詳しく伝えるということは自身の考えをまとめ、深めることに繋がります。定期的に自身の行動を振り返ることで自身の満足のいく研究生活が送れると思います。

       

研究室(先生)の基本方針について私は端的に、新しいことに挑戦しよう、考えるよりまず試してみよう、楽しんで過ごそうという風に意訳しています。この方針が自分にあっていると思う方はぜひ見学にいらっしゃって下さい。

研究

NXDOMAIN 応答を用いたDGA(Domain Generation Algorithm) によるC&C (Command & Control)サーバ検索の検知手法