岸本佳樹

プロフィール

平成28年 千葉県立 船橋高等学校 理数科 卒業

平成29年 北海道大学 総合入試理系 入学

メッセージ

研究テーマはひとそれぞれですが、多くの人が何かしらのシステム開発を行っています。

こう聞くと、「大学の専門科目の授業から初めてプログラミングに触れたから、一から実装なんてできるか心配...」と思うかもしれません。実際僕もそうでしたが、実験の単位が取れているなら全然心配することはありません。取れていなくても多分大丈夫です。なんかよくわからんけどある程度できるようになってます、本当です。

また「よくプレゼンを行うらしい、そういうのが苦手だからやっていけるか心配...」と思うこともあるかもしれません。けれど安心してください。先生も先輩方も別に怖くないですし、ゼミの雰囲気もあまり堅苦しく感じないと思います。人前で話す練習にもなるし、プレゼンのためにコツコツ研究を進めるようになるので全くやってなくて取り返しのつかないことに...なんてことも大丈夫です。自主ゼミでは自分の趣味のことしか話す気がない、なんて人もいますしユルユルと参加してください。

いろいろ書きましたが、皆さんが思っている心配事のほとんどは気にしなくても大丈夫です。是非先端ネットワーク研も研究室選びの際選択肢の一つに入れてみてくださいね。